
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.07 (Tue)

ユニクロさんへGO!

今日はお天気予報、曇り・・・のち、雨



なので、朝のうちにポタリングしようかなと思って7時ごろ外を見たら・・






雨・・・





すでに降っていました



あきらめて寝たら・・お昼くらいから雨が上がり、曇り空に







なので、今日は夕方から・・ サムに乗ってGO!
M0019495.jpg


大蔵谷の、ユニクロへ行ってきました!



なんのことはない、夏用の靴下を買いに行っただけですが




ま、夕方からなので、遠くにはいけませんね


また、雨が降るかもしれないし





大蔵谷インターへ続く長い上り坂、心配してましたけど、ぜんぜん平気でした


ちょっと自転車慣れてきたかな?







で、無事、靴下を購入して、帰ろうとしたところ・・・


M0019496.jpg
んっ??





M0019497.jpg
げ!!!!!





虫!!!!





しかもなにか良くわからない虫!!!




ど、ど、どないしよ。。。







ひとりパニックになりながら、震える手で鍵を回したら・・

鍵がはずれた反動でフェンスが揺れ、虫は飛び立って行きました



私も逃げましたけどね




本日は、超軽いポタリング


走行距離 15.46キロ




明日は朝早起きして、早朝サイクルイッテコヨ!!!

22:31  |  日常クロスバイク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.24 (Tue)

休日のサイクリング!

今日の予報は晴れ!!!!



よーしっ



ポタリングだ~~~
110524 (25)


午前中は、このとおり曇り空



まずは、朝霧へ移動




約5キロの走行





これからのポタリングの為に、DEPOでサイクルコンピューターをゲットしにきたんです

110524 (1)

でも、買ったのは結局グローブ



手が痛いので、クッション性があるものを購入しました




サイクルコンピューターは・・・



決められなかった・・




あと、点検してもらいました






それが終わったら・・・・スタートぢゃっ



110524 (3)



まずはそのまままっすぐ、大蔵谷インター目指して山登り





110524 (4)


朝霧病院の横を通り




晴れてきた






110524 (6)お、坂の途中に、「神戸」の看板が








しかし・・・




坂はしんどい



ひいふう





110524 (7)
登りきると大蔵谷インター




よく、通る道です






真っ直ぐ行くと


110524 (8)

神戸学院大学




母校です~



懐かしいな



ここらへんに来るのは、何年ぶりだろう?

大学を卒業しても数年住んでいたので、4年振りくらいかな?




そのまま、大学近くの昔住んでいたマンションへ




大学の4年間を、ここで過ごしました

110524 (9)


崖にあるマンションなんで、とにかく見晴らしがすごかったんです



しかも、私は7階に住んでいたので



夜景がきれいでした~







その後、ぐりぐりポタリながら玉津インターの方へ行ったりして



お腹が減ってきたので

110524 (15)
丸亀へ~




別ルートでポタっていた知人も誘い、合流してお昼ご飯




ここのおうどん、美味しいんですよね



最近、なんかうどんが食べたくて食べたくて・・・



やっと食べれる





110524 (19)
大好きな釜玉うどんを注文

葱と天カスは、あとで自分で好きなだけのせることができます




大好きな葱をたっぷりと





そして、揚げたてのイカのてんぷらをプラスしました





110524 (20)
もちもちつるつるで、美味しかったです~





お腹もいっぱいになり、西明石へ帰着~




知人と別れ・・・





110524 (23)
ニトリへ行ってきました!!





すごく久しぶりに行ったけど、やっぱりニトリってかなり安い!



で、モノはいい気がする








今回は、長年愛用してきたフライパンの買い替え





なんとびっくり¥390~¥590でした



安っ!!!





前まで使っていたのも、ニトリの¥390ですが、5年は使いました。。




110524 (21)


この後も、もう一度朝霧のDEPOへ戻り・・・




サイクルコンピューターなど買いました





やっぱり走行距離や速度が分かると面白いもんね~



次はどこへいってみようかなー

21:39  |  日常クロスバイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.09 (Mon)

夜ぽた

今日も、例の知人が(以後、S)新しいアイテムをゲットしていた






スタンドと空気入れ








S氏はロードバイクなので、スタンドがなく保管にも、不便なんだとか








で、空気入れは携帯用は最初に買っていましたが、でもやっぱりいるだろうということで普通のやつを
M0019243.jpgげへへ、使わせてもらおう









そんな知人と、今日は初ツーリング!!!




と、言っても、仕事帰りに30分ほど、近所を駆け抜けてきただけですが









いや~爽快でした!!!









明日はお休みなんだけど





雨だからポタリングできないのよね・・・







来週はいけるといいなあ


早くサイクリングロードなるものを走りたい!!!

M0019245.jpg

23:04  |  日常クロスバイク  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.05 (Thu)

クロスバイクデビュー!

はじめまして!





スキューバダイビングを始めて6年、趣味兼仕事として続けてきましたが、そろそろ新しい趣味が欲しいな~と思っていた今日この頃。








TVで見てロードバイクが欲しくなった!という知人の影響を受け、自転車が欲しくなり・・




本日、クロスバイクを購入!

M0019216.jpg



全くのド素人でなんの知識もないままに、とりあえず、DEPOでお安いものをゲットしました





きっと、本気の方たちからしたら、しょぼーいチャリだと思うのですが





とりあえずコレを乗り潰して・・・



ロードバイクやクロスバイクの楽しみ方をお勉強していこうと思います












よく分からず、買った付属品は、ライトスタンド、そしてペットボトルホルダー(と、いうのでしょうか?)




足りないものは、おいおい買い足していきまぁす






すでに趣味にされている方などおられましたら




アドバイスなど頂けるとうれしいです!

23:29  |  日常クロスバイク  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
