
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.20 (Tue)

鎌倉パスタ 伊川谷店

だいぶ前ですが、伊川谷にある鎌倉パスタへ行きました!


鎌倉パスタ 伊川谷店

残念ながら、自転車ではないけど・・・







M0018346.jpg




ここは、パスタがとってもオイシイです




お箸で食べられるのも、イイ





メニューも豊富で色んな創作パスタがある中、それでも食べたくなる王様カルボナーラ
M0018347.jpg


ベーコン厚切りで、とってもおいしい!



ランチセットにはミニサラダとドリンクも



あと、ミニピザがついたセットもあります






美味しいけど、食べ盛りの(笑)わたくしとしては、ボリュームにかけるかな


次は創作パスタに挑戦したいです!




・・・でも、やっぱり食べたくなるカルボナーラ・・・








15:09  |  うまいもん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.30 (Tue)

コンビニパスタ

仕事が忙しかったり翌朝が早くて、夜早く寝たい時は、コンビニで夕食をゲットすることも



何気に高くつくので、あまりやりたくはないんですが・・・苦笑





最近ハマッていたのが、セブンイレブンの夏野菜の冷製パスタ!
DSC00128.jpg

あつーい夏にはうれしい




野菜もたくさん入ってるし、バジルの香りがきいたトマトソースがとっても美味しい!



セブンイレブンて、ほんと美味しいと思う






すごく気に入ってたのに、先日買いに行ったら、夏野菜じゃなくて、クリームチーズと生ハムに変わってた・・・



美味しそうだけど、夏野菜がいいな・・・



21:01  |  うまいもん  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.23 (Tue)

丸醤の野菜ラーメン

気がつけば一月近くほったらかしにしていたブログ・・・


夏は色々と忙しくて。。。





しかも暑くて、最近クロスバイクには乗れず



熱中症になっちゃうし






でも、そんなアツい夏にも食べたくなるのがラーメン!!

DSC00402.jpg
よくいくラーメン屋さんの一つ丸醤




麺がしっかりしていて、好きです



中でも、この野菜ラーメンが好き

結構ボリュームあって、これで普通のラーメンと同じ値段なので、オトク感が

DSC00403.jpg



セットメニューもたくさんあって、どれもリーズナブルです



19:32  |  うまいもん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.25 (Sat)

ペルコラ プリエ姫路店

前に姫路の実家に帰った時、姫路駅にあるショッピングスポットプリエでランチしてきました


M0019896.jpg


ペルコラ



というパスタ屋さん?イタリア料理屋さん?

プリエから徒歩一秒の最高の立地です






M0019888.jpg


内容は忘れましたが、ランチセットを注文



M0019889.jpg

セットのミニサラダ



ゴマドレッシング?かな?

美味しい




M0019890.jpg
母のチョイス



和風冷製パスタ

山菜とおろしで、かなりさっぱり

冷たいせいか、麺がすごいこしで美味しい!!





M0019891.jpg

私は大好きなトマトクリームがあったのでそちらをチョイス



エビがプリップリで、ソースはコクがあって濃厚




美味しかった~





M0019893.jpg

またんのセットにはデザートがついていたのですが、デザートはいらなかったので母にトレード


ちょっとつまみましたが、普通に美味しかったです





いつもスルーしていたお店でしたが、パスタが美味しくて気に入りました


また来よーっと





あ、先週のお休みはポタリングしてきたので


ポタリング日記、久々に書けそうです (笑




16:57  |  うまいもん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.16 (Thu)

クールランプリール 

久々の更新!


だって全然、クロスバイク乗れてない・・・がっくし




気を取り直して!


最近発見した西明石駅すぐ近くのケーキ屋さんをご紹介☆



厳密には、ずーっと前からあるのは知っていたのですが、路地にあるすごくすごく小さい店なので、あまり気にもとめていませんでした



でもある時、知り合いの人が「あそこのシュークリームめっちゃ美味しいで!あんなの食べことない!」と言ったのをきっかけに、行ってみることに!


!cid_01@110610_204414@______F02A@docomo_ne.jpg


こちらのお店


めっちゃ小さいです


店内に2人も人がいたら、後の人は外で待つ感じ


でも、手作り感いっぱいで暖かみをかんじる店内





ショーケースの中のケーキも、きれいなんですけどちょっと形が崩れていたりなんかして、いかにも手作り~という感じです(笑






!cid_01@110610_204352@______F02A@docomo_ne.jpg

やっぱりシュークリームがおすすめなのか?


表にはこんな黒板が





普段、ケーキやさんでケーキなんて買って食べることは全くといっていいほどないのですけど、ちょっとどきどきしながらシュークリーム購入!!






・・・でも



¥120の表示なのに、お会計したらそれに消費税?がかかって・・・


いまどき税抜き表示はいかんでしょう



M0019520.jpg

こちらが、シュークリーム¥120(税抜き!笑





でか・・・




で、めっちゃ重たい

かなりの重量です


ずしっとくる。。





M0019522.jpg
中にはクリームいっぱい!!


生地がすごく香ばしいし、クリームが・・・



カスタードが、ほんとに手作りの味!
ちょっとプリンみたい





美味しいです!



これで、コンビニと同じ値段ですからね~


それなら、こっち食べたい





ただ、やはり人気のようで、何回か買いにいったんですけど、すでに売り切れの時もなんどかありました


夕方にはなくなっちゃうみたいです



あんな分かりにくい場所にあるのに、結構人くるしなあ



ケーキも美味しいのかな?





なんか看板らしい看板もないので、店の名前とか全然分からなかったんですけど、ネットで調べて判明しました
↓    ↓    ↓    ↓


クールランプリール




23:53  |  うまいもん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
