
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.09 (Thu)

ほっともっと 明石松の内店

西明石の職場の近くにほっともっとができました~







近隣のお弁当屋さんは行きつくして飽きていたので、新しいお店ができるのは本当にうれしい




お弁当やさんなので注文すると作ってくれるのはもちろんですが、何種類かは作りおきもしているので、急いでいる時とかは便利かな?




ちょっと残念なのは、注文しても、「作り置きのものからお取りしてよろしいですか?」と聞かれること・・






ま、断ればいいだけなんでしょうが、嫌とは言いづらい・・・






今日も早速、行ってきました~



M0019510.jpg
タルタルチキンカツ弁当





わたくしはコレ!!

M0019512.jpg
イタリアントマトチキン竜田!



こんなの初めて~




食べてみると・・


とっても美味しい!


M0019514.jpg
ざく切りトマトとチキンが、とってもあいます!



揚げ物ですけど、あっさり頂けるかんじ




ご飯もススム~






タルタルチキンカツも、美味しかった!

タルタルがパックではなく、手作りなかんじで良かったです





明日から、メキシカンタコライスが期間限定でスタートするので、次回はタコライスにしよ~!



 ほっともっと西明石松の内店

22:03  |  うまいもん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.30 (Mon)

カンポフェリーチェ

台風くる・・・



週末に予定していたダイビングも、もちろん、中止・・・





そしてまた、ポタレナイ・・





と、いうわけで続くご飯にっき。



西明石の駅近くのキャッスルホテルの中にあるレストラン

M0017896.jpg


カンポフェリーチェ



ここのランチが、最近のお気に入りです




パスタランチ、フィッシュランチ、ビーフランチの3種類で¥1000、¥1500、¥2000





これで、スープ、メイン、サラダバイキング、焼きたてパン&ピザ食べ放題、ドリンク付き




M0017895.jpgM0017894.jpg



ホテルなんで、味はいいです




なんといっても、このお野菜がほんとうに新鮮!



どれもしゃきしゃきでみずみずしいし、レタスやトマトだけでなく、ちょっと変り種のお野菜が並ぶので、うれしい




M0017897.jpg
とくにお気に入りは、こちらの温野菜



ズッキーニやセロリ、アボガドなど、どれも美味しい~






M0017893.jpg
いつもこれを食べ過ぎてしまいます・・




その間に、テーブルには焼きたてのパンやピザが運ばれてきます


ピザは1種類ですけど、パンはたくさん種類があるので、とても食べきれません



と、いうか野菜食べ過ぎて、パンはいつも一つ二つくらいしか・・・苦笑



M0017898.jpg
メインのパスタは、一定の期間で種類が変わるのですけど、2種類から選びます




これは、ちょっと当たり外れあるかな?



と、いってもまずいわけではないですけど




M0017900.jpgM0017901.jpg

ドリンクも、美味しいです




抹茶ラテを頂きました





すごく美味しくて満足ですけど、ただ・・・接客は・・・・




ホテルなのに・・・




ちょっと席をはずすと、勝手にお皿にピザが盛られている、なんてアタリマエ。笑



まー、安いし、いっか!というかんじですけど




また近いうちに行きたいです





さあ、明日は休み!

雨も大丈夫そうなので・・ぽたれるかな!!!


23:23  |  うまいもん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.27 (Fri)

入梅につき・・

近畿地方も、例年より早い入梅・・・



当分、ポタレナイ日々が続きそうです。。。





ということで、梅雨の間は今まで行った美味しいお店でもご紹介することにします




と、いっても自転車に乗れないので、西明石の駅周辺で歩いて回れるとこくらいしか行けないけど・・










梅雨明けまでのがまんがまん。。。













第一弾は、西明石の駅の南にあるお弁当屋さんまるはちM0018361.jpg
から揚げ弁当



どのお弁当もそうですけど、ふたが閉まらないくらいボリューミーです


M0018404.jpg

こちらはミンチカツ弁当





こっちもでかい




付け合せのお惣菜も色々ついていて、美味しいです




味はちょっと濃い目ですけど・・



ご飯がススム~





コレだけのボリュームで¥530~¥600くらい




作り置きのお惣菜もたくさんありますが、どれも結構リーズナブル





ただ、かなり小さいお店で夫婦でやってるだけなので、お弁当出来上がるのはかなり時間がかかることが多いですケド






12時~13時は、避けたほうがいいかもです



22:29  |  うまいもん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME | 
