
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.25 (Sat)

ペルコラ プリエ姫路店

前に姫路の実家に帰った時、姫路駅にあるショッピングスポットプリエでランチしてきました


M0019896.jpg


ペルコラ



というパスタ屋さん?イタリア料理屋さん?

プリエから徒歩一秒の最高の立地です






M0019888.jpg


内容は忘れましたが、ランチセットを注文



M0019889.jpg

セットのミニサラダ



ゴマドレッシング?かな?

美味しい




M0019890.jpg
母のチョイス



和風冷製パスタ

山菜とおろしで、かなりさっぱり

冷たいせいか、麺がすごいこしで美味しい!!





M0019891.jpg

私は大好きなトマトクリームがあったのでそちらをチョイス



エビがプリップリで、ソースはコクがあって濃厚




美味しかった~





M0019893.jpg

またんのセットにはデザートがついていたのですが、デザートはいらなかったので母にトレード


ちょっとつまみましたが、普通に美味しかったです





いつもスルーしていたお店でしたが、パスタが美味しくて気に入りました


また来よーっと





あ、先週のお休みはポタリングしてきたので


ポタリング日記、久々に書けそうです (笑




16:57  |  うまいもん  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.16 (Thu)

クールランプリール 

久々の更新!


だって全然、クロスバイク乗れてない・・・がっくし




気を取り直して!


最近発見した西明石駅すぐ近くのケーキ屋さんをご紹介☆



厳密には、ずーっと前からあるのは知っていたのですが、路地にあるすごくすごく小さい店なので、あまり気にもとめていませんでした



でもある時、知り合いの人が「あそこのシュークリームめっちゃ美味しいで!あんなの食べことない!」と言ったのをきっかけに、行ってみることに!


!cid_01@110610_204414@______F02A@docomo_ne.jpg


こちらのお店


めっちゃ小さいです


店内に2人も人がいたら、後の人は外で待つ感じ


でも、手作り感いっぱいで暖かみをかんじる店内





ショーケースの中のケーキも、きれいなんですけどちょっと形が崩れていたりなんかして、いかにも手作り~という感じです(笑






!cid_01@110610_204352@______F02A@docomo_ne.jpg

やっぱりシュークリームがおすすめなのか?


表にはこんな黒板が





普段、ケーキやさんでケーキなんて買って食べることは全くといっていいほどないのですけど、ちょっとどきどきしながらシュークリーム購入!!






・・・でも



¥120の表示なのに、お会計したらそれに消費税?がかかって・・・


いまどき税抜き表示はいかんでしょう



M0019520.jpg

こちらが、シュークリーム¥120(税抜き!笑





でか・・・




で、めっちゃ重たい

かなりの重量です


ずしっとくる。。





M0019522.jpg
中にはクリームいっぱい!!


生地がすごく香ばしいし、クリームが・・・



カスタードが、ほんとに手作りの味!
ちょっとプリンみたい





美味しいです!



これで、コンビニと同じ値段ですからね~


それなら、こっち食べたい





ただ、やはり人気のようで、何回か買いにいったんですけど、すでに売り切れの時もなんどかありました


夕方にはなくなっちゃうみたいです



あんな分かりにくい場所にあるのに、結構人くるしなあ



ケーキも美味しいのかな?





なんか看板らしい看板もないので、店の名前とか全然分からなかったんですけど、ネットで調べて判明しました
↓    ↓    ↓    ↓


クールランプリール




23:53  |  うまいもん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.09 (Thu)

ほっともっと 明石松の内店

西明石の職場の近くにほっともっとができました~







近隣のお弁当屋さんは行きつくして飽きていたので、新しいお店ができるのは本当にうれしい




お弁当やさんなので注文すると作ってくれるのはもちろんですが、何種類かは作りおきもしているので、急いでいる時とかは便利かな?




ちょっと残念なのは、注文しても、「作り置きのものからお取りしてよろしいですか?」と聞かれること・・






ま、断ればいいだけなんでしょうが、嫌とは言いづらい・・・






今日も早速、行ってきました~



M0019510.jpg
タルタルチキンカツ弁当





わたくしはコレ!!

M0019512.jpg
イタリアントマトチキン竜田!



こんなの初めて~




食べてみると・・


とっても美味しい!


M0019514.jpg
ざく切りトマトとチキンが、とってもあいます!



揚げ物ですけど、あっさり頂けるかんじ




ご飯もススム~






タルタルチキンカツも、美味しかった!

タルタルがパックではなく、手作りなかんじで良かったです





明日から、メキシカンタコライスが期間限定でスタートするので、次回はタコライスにしよ~!



 ほっともっと西明石松の内店

22:03  |  うまいもん  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.07 (Tue)

ユニクロさんへGO!

今日はお天気予報、曇り・・・のち、雨



なので、朝のうちにポタリングしようかなと思って7時ごろ外を見たら・・






雨・・・





すでに降っていました



あきらめて寝たら・・お昼くらいから雨が上がり、曇り空に







なので、今日は夕方から・・ サムに乗ってGO!
M0019495.jpg


大蔵谷の、ユニクロへ行ってきました!



なんのことはない、夏用の靴下を買いに行っただけですが




ま、夕方からなので、遠くにはいけませんね


また、雨が降るかもしれないし





大蔵谷インターへ続く長い上り坂、心配してましたけど、ぜんぜん平気でした


ちょっと自転車慣れてきたかな?







で、無事、靴下を購入して、帰ろうとしたところ・・・


M0019496.jpg
んっ??





M0019497.jpg
げ!!!!!





虫!!!!





しかもなにか良くわからない虫!!!




ど、ど、どないしよ。。。







ひとりパニックになりながら、震える手で鍵を回したら・・

鍵がはずれた反動でフェンスが揺れ、虫は飛び立って行きました



私も逃げましたけどね




本日は、超軽いポタリング


走行距離 15.46キロ




明日は朝早起きして、早朝サイクルイッテコヨ!!!

22:31  |  日常クロスバイク  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.31 (Tue)

レストハウス ポプラへGO!

台風も去り、奇跡的に晴れてくれた今日




お休み~!ポタれる!!!!




とりあえず朝早くから用事を済ませ・・・


おうちを出れたのは10時半・・・








おそ!!!!





ほんとうはたつの市にある道の駅「みつ」へ行ってみたかったんですが、往復100キロ

寝不足だし、時間も微妙だし、どうしよ・・と思いましたが、とりあえず向かってみることにしました





明幹をひたすら走る!

110531 (1)
加古川


今日は曇りで、涼しいし、とっても走りやすいです







自転車で走るのにも、徐々に慣れてきました




ただ、お尻は痛いけど・・・うう~・・・




110531 (4)
お友達になろうと思ってツナをあげたのに、無視されました・・







そのまま姫路入りし、折り返すことに






それにしても眠い!!!


走ってるのに、かなり眠い


居眠り運転しちゃいそうです。。。






道の駅みつは、次回にしよ。。。



往復100キロだもんな~







というわけで、明石へ向かいます






途中、お腹もかなり空いてきたので、休憩&ごはんにすることに




前から一度、来てみたかった・・・

110531 (26)
ココ!!



噂の、大盛りレストランのお店です




2年位前に移転したとかなんとか?

店内、めっちゃきれいでした




110531 (24)
テーブルも広いし、ゆったりしてていいな~



時間も3時くらいだったので、ガラガラ




いい感じです






初めてなのでなにがいいのか分からず、とりあえずポプラランチをオーダー


110531 (15)

コロッケ・しょうが焼き・から揚げ



どんな大盛り・・・と思いきや





確かにお皿は大きいですけど、まあまあ・・かな?

ランチだからかな?



ご飯は山になってましたけどね





そしてから揚げは、お肉一枚そのままでしたけどね




から揚げは胸肉でパサッとしてましたけど、しょうが焼きは美味しかったです




完食しました~

ご馳走様でした!







すごそうなのが、ホットケーキ

焼き上がりに40分かかるというだけあって、恐ろしいでかさ!!


ホールケーキを2個重ねたくらいのサイズ






すご。。




☆本日のポタリング☆

走行距離 : 57.69キロ
消費カロリー : 603キロカロリー (どんな基準??


平均速度とかはでないんですねー、残念



そして、今日は晩御飯いらなさそうです・・

ラッシーのんで寝ます。笑


20:51  |  美味しい物クロスバイク  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
